おじさんがおじさんになるまでの話

おじさんは昔おじさんではなかった。それどころか、男の子でさえなかった。男の子に生まれなかったおじさんが、いかにしておじさんになったかを少しずつお話ししていきます。

おじさんはいかにして女の子からおじさんへと変わったか。

はじめまして、おじさんです。

f:id:oji-3:20200331222343p:plain

おじさんは、つるつる頭でまるい眼鏡をかけていて、背が低くて肥っていて、髭を生やしています。見るからにおじさんです。

でもおじさんは、小さい頃は女の子でした。おじさん自身も憶えていないくらい小さな頃は、髪が長くてお人形さんのようだったそうです。ほんとかどうか知りませんが、亡父がそのように言っていました。

髪が長くてお人形さんのようだった女の子が、どうやってつるつる頭で髭のおじさんに変わったのか。

いつから、どんな風に変わっていったのか。

小さい頃はどんな女の子だったのか。

どうして変わろうと考えたのか。

このブログでは、そんなことを少しずつ書いていこうと思っています。

最初は、「性別適合手術」という身体のかたちを変える手術のお話をしてみます。性別を訂正しようと思わない人や手術を受ける予定がある人には、おそらく、とても興味を持って貰える内容だろうと思いますので、まずは、そこから。

性別適合手術の話が済んだら、その後遺症の話とか、現在のおじさんの生活とか、女子時代の生活とか、持病のこととか、そんなことについても書いていく予定にしています。

ぼちぼち書いていきますので、気長にお付き合い頂ければと思います。
よろしくお願い申し上げます。